無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

中途半端な季節

小ネタです

 

 

この時期、何を着るかで結構悩みます

 

外出する際、午前中はちょっと寒いので長袖を着て出た場合

昼間は晴れていればそこそこ気温が上がり体感も暑く感じて

長袖だとちょっと不快になるんですよね

でもって日が暮れて夜になるとまた少々寒くなって長袖が丁度良くなる

 

自宅で引きこもってる場合も

起きてすぐは結構寒くて長袖のスウェット着てますが

日中はそれだと暑くて薄い半袖に着替える

夜はまた冷えるのでスウェットに着替える

 

要は気温に合わせていちいち着替えるのが面倒だということです

夏・冬なら朝も昼も夜も関係なく一日中単一の格好で過ごせるので楽だったけど

春・秋はそういう訳にはいかない

さらにファッションに無頓着な性格で「服は着れたら何でもいい」と思ってるので

所持してる服が少なく、特に細かく対応しなきゃならない春秋ものがない

もう少し季節が進めば寒さも増して上着を羽織ることになるので

その下に何を着てても外からは見えなくなって楽になるのですがね

 

じゃあ服買えばいいじゃないか

おっしゃる通りなんですが何買っていいのか分からんのですよ

今の気候に合うのはどれか、似合うのはどれか分からない

また、仮に今の気候に丁度良い服があったとしても

ひと月もすれば合わなくなる→着なくなるのでコスパ悪いなぁと思っちゃって

結局買う気にならないんですね

 

この年になってファッションセンスを磨くとか、はっきり言ってやる気も出ませんし面倒臭い

 

こうなったら他力本願でいくしかない

ファッションセンスのある人居ましたら

元夜勤者に合う服、今の気候に合う服をコーディネートしてもらえませんか