無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

個人的にはまだ使い続けたいのだが、替え時なのかな

元夜勤者のスマホはAQUOS、キャリアはDocomoです

 

現在使用中のスマホは2019年9月にガラケーから機種変更したもの

人生初めてのスマホです

なもんで当時は機種のことを自分なりに色々調べて、これに決めたんですが

スマホ使った事ないので実際の使用感がわかってない

 

こういうものは使ってからわかることって多いですよね

2年半経過して今すごく実感してるのがどの機能を優先してスマホを選ぶと良いか

電池の持ちとか処理能力の高さとか外見とか

比べる箇所はいくらでもある中で

ここだけは優れているものにしたほうがいいというのがわかってきました

 

その最たるものがストレージ容量

 

今のスマホは32GB

買う時はそんなに重要視してなかった容量ですが

今は9割以上埋まってしまいました

 

 

これでも一度、大規模にデータの断捨離はしてまして

(こちら→「たまったデータを断捨離した」

その際残り6GBまで空けたのですが

1週間前にアズールレーンのアップデートで2GB程度追加されて

今の状態になってます

 

3年経たずしてこんなことになるとは思ってなかったですね

あの時、少々割高になっても32ではなく64GBのスマホにしとけば

今こんな事で悩まなくて済んだのに・・・と言ってみたところで

当時はそんな知識も機転もなかったからね 仕方ないね

 

元夜勤者は携帯電話の機種変更は4年に一度のサイクルでやってきてまして

今のスマホも今までと同じく4年は使うつもりでいましたが

どうやら今年中に変えなきゃならないようです

容量パンクしてからじゃ遅いからね

 

うーん、要らぬ出費だなぁ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックお願いします