無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

絶賛進行中の肩こり 傾向と対策

元夜勤者46歳 只今肩こりと闘っております

 

 

3月下旬、起床時に右肩に違和感があって痛いことがあって

まあたまにある寝違いで、しばらくしたら解消するでしょうと放置してたら

いつまでたっても治まる気配なし

逆に悪化してるのか痛みがきつくなってきました

 

なんとか日常生活は送れるけれど痛い

時折ビビッと強くなって右肘近くまで痛くなり

そっちに意識が持っていかれて呼吸が止まる

痛い場所は肩というより右の肩甲骨付近

 

1年半前に四十肩の症状が出て

しばらく腕が上がらない時期がありましたが

(その時の様子はこちらから→「これが噂に聞くアレなのか」

今回はそれとは明らかに違う痛みで

マウスを握る体勢になると痛くて、腕を上げると痛みが軽くなります

PCの前から長時間動かなすぎでこうなったのかなぁ

 

 

かれこれ半月以上、この痛みと共に生活してますが

流石に長引き過ぎで何とかしなきゃとマツキヨで湿布買ってきました

 

5.0が効きそう

 

多くの種類がある中で選んだのが薬効成分が5.0も入ってるらしい「フェイタス5.0 温感」

冷やすか温めるかで悩みましたが、患部が腫れてる感じはしなかったので温めるほうにしました

 

中身

 

湿布本体はプルプルとフニャフニャの中間のような不思議な触り心地

洗面台の鏡を見つつてこずりながら貼ると

ジワーっと暖かくなりつつちょっとヒリヒリもする

成分が効いてきてる証拠でしょう

 

 

これで3~4日様子をみます

治る~軽くなるならOK

変化なしなら病院行きます

 

治ってくださいお願いします何でもしますから~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックお願いします