無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

減少してるのは良い事だ

元夜勤者はコロナに関する情報を積極的に得ることはしていません

なぜかというと、それらを知ったところで普段する事は変わらないから

こまめなうがい手洗い、マスク着用、外出先でのアルコール、よく食べよく寝る

○○株が流行しようが何人入院しようが普段の生活には何の影響もありません

 

そんな私が唯一確認している情報は、厚生労働省のHP→こちら

ここの「国内の発生状況」 これだけです

 

 

↑は新規陽性者数の推移グラフ

 

2月上旬にピークを打って緩やかに減少してましたが3月下旬でストップ

4週間微増で推移してましたが、また緩やかな減少に転じました

 

前回までの流行期とは全く違う推移・グラフになってますが

ピーク打って減少に転じており、かつ重傷者も大幅に減って

受け入れ先の病院のベッド数も余裕あるのでエエんやないかなと個人的に思ってます

 

このまま順調に減ることを願っております

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます