無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

修理依頼したら大事になった

今住んでる賃貸アパート

2000年に越してきた時点で築11年

それから23年経過してるからもう築34年になります

 

そんなもんだから経年劣化であちこちおかしくなってて

2021年年初にブレーカーが壊れて極寒の中停電したり

外付けの湯沸かし器が凍結破損して水ダダ漏れしたり

まあ色々壊れまくってるんです

 

詳しくはこちら↓↓↓

「真冬の夜に電気のありがたみを知る」

「寒さに震えながら電気復旧を待つ」

 

で、昨年末にまずキッチンの水道 隙間から水漏れ

蛇口周りが水浸しになってます

それから浴室の換気扇

羽の回転がスローになって排気の役に立たなくなりました

 

正月挟むので明けてから管理会社に電話 事情を説明

すぐ業者を呼んでくれて実物見てもらったら

キッチンの水道は修理とか交換とかではなく

根元から全取り替えになるそうな

シンクから何からキッチン周り全取り替えです

 

いや~、えらい事になりました

部品交換程度で済むと思ってたら全面リニューアル

設備そのものが古くて換えの部品がないっていうのも理由だそうですよ

一部分の交換でここまでやってくれるのは正直有り難いですね

結構お金もかかるのにこれにGOサインを出してくれた家主さんに感謝です

 

今週終わりか来週か、換えの一式揃い次第工事開始だそうです

どんな感じになるんでしょうかね 楽しみです

ついでに浴室の蛇口も交換

こっちもキッチン同様すきまから水漏れまくってて

どうせやるなら一度にやるということです

 

浴室換気扇のほうは別の業者が別の日にやってくれるそうです

こちらは本体取り替えだけの簡単なもので済むとのこと

浴室までひっぺがす事にならなくて良かった

 

 

てな感じで

キッチンまるごとリニューアル

終わったらまた書きますね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます