無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

膝が痛い

小ネタです

 

 

14日に打越山登ってきたこと書きました

程よい難易度・負荷でいい運動になったと思ってたら

翌15日になって左膝が痛くなってきた

一日遅れかよ~勘弁してくれよ~ってな感じです

 

山歩きでは上りより下りのほうが膝の負担が大きい

重力に逆らって身体を持ち上げていく上りは

踏ん張ることはあってもそんなに勢いつけることはない

一方下りはイベントの後半、ゴールが近くなるということで

もうすぐ終わる~みたいな心理が働いて速く進みたくなる

なので早歩きというかペースをあげて

階段なり坂なりを勢いよく下っていく傾向がある

そこに、書きましたがなんとも歩きにくい相性の悪い階段だったので

いつも以上に膝に負担がかかったのかなと

 

年取ると筋肉痛なりなんなりが1日~2日遅れてやってくるってよく言いますよね

正にそれなんだろうなぁ

歩くと少々ピリピリする程度

1日経てば治まるかなぁって楽観視してます

てか本日16日はウォーキングイベントがあるので

マシになってもらわないと困る

痛いまま11km歩きたくないからね仕方ないね

 

現在15日の夜

寝て起きたら痛みが引いてますようにと

願いながら就寝の元夜勤者でした

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます