無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2023年6月の配当

2023年6月の配当金は

853642円です

 

これは日本株・J-REIT・外国株(口座に入った時点の為替レートで計算)の合計で税引き前です

税引き後が知りたい人は20%引きしてください(NISA口座内の銘柄もあるのでぴったり20%ではないですが)

 

 

今月の配当の内訳は

日本株103件 J-REIT3件 外国株32件で

合計138件となっています

 

3月決算銘柄の期末配当が入ってくる6月は

金額・件数が一年で最も多い月です

日本株は堂々の100件超え

外国株はアメリカの四半期配当を中心に幅広い国から貰っております

J-REITは3、6、9、12月ってのは少ない

日本株が手薄になる月にJ-REITから沢山貰うというのが理想ですね

なのでもうちょっとJ-REIT買い増ししてもいいかなぁと思ってます

 

昨年6月は

日本株100件 J-REIT3件 外国株34件

合計137件で693932円

 

件数はそんなに増えてないのに金額がぶっ飛んでるのは

明和地所200株→3000株買い増しのおかげです

現金が少なくなってきたため、この先そんな豪快な買い物はできない・しない予定なので

来年の6月はそんなに増えないと思います

各企業のオーガニックな増配に期待です

 

 

6月が終わって2023年も半分経過しました

上半期の配当金額は前年同期比20万超の増加

ありがたいありがたい

今のところ年間税込配当金額は280万くらいを見込んでいます

順調順調

今年、来年、再来年としっかり確実に増やしていきましょう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます

保有資産の最新記事8件