無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

国産ワクチン3回目 打つことになった

元夜勤者は塩野義製薬が開発中の新型コロナワクチン治験に参加中です

 

昨年10月に1回目、11月に2回目を接種しており

現在は体内で抗体が作られているか、また身体に悪影響はないかを

観察する段階にいます

 

1回目、2回目接種後の様子は↓からどうぞ

「記録 国産ワクチン接種1回目 1日目」

「記録 国産ワクチン接種2回目 1日目」

 

 

直近では1月に指定の病院へ行って検査等しましたが

その際、塩野義側が3回目接種の用意があるということ

また、4月~5月頃に詳細決定・連絡が来るということを聞いておりました

 

で、昨日その電話連絡がきました

 

3回目接種は5月 元々検査通院することが決まっていた日に行うそうです

 

3回目を打つ・打たないの判断は、その日が近くなってから再度電話で確認するようですが

元夜勤者はもちろん打ちますよ~

 

なんせ一回の通院で負担軽減費1万円貰えますからね

この先の通院予定は5月8月11月の3回ですが

3回目を接種するとそれの経過を見る通院が2回増えて

追加で2万円ゲットですからね

打たない理由がありません

 

国産ワクチンをいち早く打てる

ワクチン開発に貢献できる

現金貰える

一粒で3度美味しいワクチン治験

最高ですわ 受けてよかった

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックお願いします