無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

アーリーリタイアは暇です 暇が苦手な人はしないようにしよう

2024年9月 2度の三連休 その2回目

 

21日 夜から実家で父親の誕生日を祝ってすき焼き 肉は自分が用意 夜までは暇

22日 阪急のウォーキングイベント雨で中止 日中雨で引きこもり

23日 やることなし 振替休日で東京市場休み 相場動かなくてつまらない 暇

3日間の過ごし方はこんな感じ

 

毎日が休みの私には3連休もなにも関係ないというのはおいといて

用事がある日は月に10日あれば良いほう

今月は観たい作品少なくて映画鑑賞も少な目で

本当に外出機会が少ない

 

以前も書きましたが、アーリーリタイアは暇です こんなもんです

外出が必要な趣味を多数用意してる人ならともかく

ウォーキング(月3~4回)と映画(月3~6回)程度の趣味だったらガチで引きこもりです

 

アーリーリタイア後の生活ってどんななの?と聞かれたら

世間一般より少々早く定年退職しただけだよ

貴方の周りにも定年退職した人が何人か居るでしょう?

その人の生活と大差ないよ と返しています

そして、その人の生活がいいと思わないならアーリーリタイアはしない方がいい目指さないほうがいい

できるだけ長く働いた方がいいよとも言っています

 

また、既婚者ならともかく独身なら

友人知人に頼らずおひとり様で楽しめるようにしとかないとツライでしょうね

一時、「ひとり〇〇」って言い方、よく使われましたよね

あれは半分バカにしてる言い方だと思ってますが

世間の目なぞ気にせず堂々とひとり〇〇できるメンタルを

アーリーリタイア開始前に準備?用意?しとくべきでしょう

 

 

そんな感じで今日もおひとり様を目一杯楽しんでいく元夜勤者でした

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます