無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

水都を南へ北へ 御堂筋・道頓堀・四ツ橋筋 阪急フリーハイキング

はい今回は阪急フリーハイキング行ってきました

 

いつもは「阪急ハイキング」なんですが、今回は「阪急フリーハイキング」

これは何かといいますと

サイト掲載のコースを好きな時に歩いて、スタンプポイントでデジタルスタンプを獲得

後日、阪急ハイキングのスタンプに変換するというもの

開催日程が決まっている阪急ハイキングに参加しづらい人にもウォーキングを楽しんでもらおうと

11月1日から始まった企画です

今回は多くの人に登録・参加してもらうための販促開催です

 

 

11月5日 10時

 

阪急本社前  登録方法を教わる人でいっぱい

 

阪急電鉄本社前がスタート地点

スタッフの人がサイト登録方法やら何やら説明してました

 

本社前から阪急三番街~ホワイティ梅田~地下鉄東梅田~大阪駅前第4ビル~第3ビルと

いつも通り慣れた地下を歩いて梅田新道

 

淀屋橋交差点  両側はビル建設中
北御堂
船場中央3交差点  せんびる前
新橋交差点  この先が心斎橋エリア

 

そこから御堂筋を戎橋まで南へ

新橋交差点から人がどっと増えて歩きにくくなる

外国人観光客もぼちぼち居る めっちゃ買い物してくれてる

インバウンドありがてぇ

 

道頓堀川から例の看板
御堂筋を下から

 

戎橋の横から階段降りて道頓堀川を西へ

ぶっちゃけ臭い

これでも随分キレイになったほうらしいけど、まだまだだなぁ

 

大黒橋の手前で階段上がって路地を北へ

この辺りはラブホやHなお店がやたら多い

こんな所歩かせるのか コース変えたほうがいいのでは

 

三角公園  あちこちに行列が  何を並んでいるのかはわかりません

 

北へ歩いてアメリカ村の三角公園

アカン、場違いな空気

46のダサいオッサンが来るところじゃない

 

西本町交差点
靭公園  東西に長く広がってます

 

西へ歩いて四ツ橋筋を北へ

西本町を越えたらスタンプポイントの靭(うつぼ)公園

ここでスタッフさんに教えてもらいながらスマホのGPS機能を使ってデジタルスタンプをゲット

ぶっちゃけスタンプポイントに来ることさえできればスタンプゲットできるので

掲載コースを歩かないというズルも可能だけど

元夜勤者はそういう事はしません

 

肥後橋から北方向
ドーチカ入口  梅田地下迷宮の最南端
ドーチカ  地下鉄西梅田駅~JR大阪駅と続く

 

四ツ橋筋をさらに北上

掲載コースは中之島を通って再び御堂筋へとなってますが

私は北へ

フリーハイキングなので自由にアレンジし放題なのは楽しいですね

 

第1ビルB1の喫茶マヅラ  まだ入ったことないです

 

大阪駅前第1ビル~第4ビルと通って地下鉄東梅田

掲載コースでは阪急梅田がゴールですが、これも変更自由

このまま地下鉄に乗って帰りました

 

 

さて完走した感想ですが

見慣れた街を丁度2時間で踏破

目新しいものはなかったですが気持ち良く歩けたので満足です

サイト掲載コースは残り4つ

ウォーキングイベント開催が少ない時に回ろうかと思ってます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます