無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

事故物件 恐い間取り 怖そうで怖くない少し怖いホラー

はい、今日もイオンシネマ行ってきました

期間限定dポイントの期限が迫ってて使わなきゃならないので全額ポイントでお支払いするも

まだ映画一本分以上残ってるのでおそらく次もイオンシネマに来ることになるでしょう

 

監督
中田秀夫
出演
亀梨和也
奈緒
瀬戸康史
江口のりこ

TV番組への出演を条件に、「事故物件」で暮らすことになった芸人の山野ヤマメ(亀梨和也)。

その部屋で撮影した映像には白い“何か”が映っていた…。

番組は盛り上がり、ネタ欲しさに事故物件を転々とするヤマメ。

しかし人気者になっていく一方、次々と怪奇現象に巻き込まれていく。

そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた――。

 

事故物件住みます芸人松原タニシの実体験をもとにした作品

ガチのホラーを期待してましたが実際は昔夏休みのお昼時にやってた「あなたの知らない世界」的なものでした

まあ良く考えればとある芸人のノンフィクションなのでカメラに白いものが映るとか映像が乱れるとか

その程度のことばかりで現実的ではないあまりに突拍子のない事は起こらないわけで

早々にそういうものだと割り切れたのでそういう路線のものとしてはそこそこ怖くて楽しめました

 

が、このままこの路線で完走すればいいものを事故物件4件目で台無しに

4件目でヤマメと梓が悪霊に襲われるのですがそれからの逃れ方がもはやコントでギャグと化している

お線香で?とかビニール傘で?とかツッコミ入りまくり

 

あ~なんかもったいないなぁ

この映画最終的にどうしたかったのかな?エンタメなホラーとか笑えるホラーとか?

4件目でむちゃくちゃやった割にはラストは再び怖い感じにして、「まだまだヤマメの受難は続く・・・」っぽく〆てるし

途中で寄り道しまくった結果目的地を見失ってしまったような感じがして残念です

 

ヤマメに次々と事故物件を仲介する不動産屋店員の江口のりこが

誰よりも記憶に残る存在感でホラーなのに面白くしちゃってます

 

意味アリげに登場した霊媒師風の高田純次は終盤絡んでくるのかなと思いきやそれっきり

あの展開なら4件目で本人颯爽と登場でも良かったのでは

 

ちゃんとしたホラーを求めている方にはお勧めしません

ちゃんとしないホラーとしてなら何とか観ていられるかな

55点