無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

トーソーから図書カードNEXTが届きました 2023

トーソー(コード5956)から図書カードNEXTが届きました

 

会社概要

カーテンレール、スクリーン、ブラインドの大手です

カーテンレールはシェアトップです

 

業績

昨年と逆で住宅分野の伸び悩みを宿泊施設など非住宅分野と海外でカバー

販売促進費用増加を為替差益と投資有価証券売却益で補えず

2024年3月期第1四半期は前年同期比で売上横ばい、減益で赤字転落となりました

通期では増収減益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末

保有年数  1年以上3年未満…① 3年以上…②

100~299株  図書カードNEXT ①1000円分  ②1000円分

300~499株  カタログギフト ①1500円分  ②2000円分

500~999株  カタログギフト ①2000円分  ②3000円分

1000株以上  カタログギフト ①3000円分  ②4500円分

 

(参考 2023年8月24日の終値 537円  年間配当予想 10円)

 

 

私は100株を3年以上保有しているので1000円分の図書カードNEXTになります

 

ここの業績はコロナ前からさほど良いとは言えない状態で

コロナ後となった今もパッとしない業績を続けています

正直、潰れなかったら赤字転落しなかったらいいかな~って思っています

株価もこんな業績じゃあ期待薄ですから

500円台のこのあたりをウロウロしてくれてたら及第点でしょう

ほったらかし上等です

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます