無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

この時期の、いつものやつ

 

6月は3月決算企業の株主総会開催月です

よって今年も定時株主総会招集通知が束になって送られてきております

 

数えたら89社分ありました 保有銘柄の6割に当たります

昨年が84社 順調に増えてますね 良い事です

 

互い違いにずらしているのは開催日毎に分けているからです

多い日は23日16社、24日16社、25日18社、29日15社

総会集中日ってやつですね

 

議決権行使について私は全ての企業に必ず行使しております

今回もこれ全て行使しましたが、コロナ感染対策、経費削減、エコということで

ネットで投票する「スマート行使」が多くの企業で採用されており

8割以上、QRコード経由でスマホから投票しました

スマホで投票は、ハガキに○付けるより簡単で早いですね

全社これにしたらいいんじゃないでしょうか

あと抽選でクオカードが当たるキャンペーン付きが20社ほどありました

忘れた頃にクオカードが届いたらうれしいやろなぁ