無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

人・夢・技術グループから隠れ優待が届きました 2022

オリジナルの券面
お礼状

 

人・夢・技術グループ(コード9248)から隠れ優待のクオカードが届きました

 

会社概要

建設コンサル上位で公共向けが大半 長大橋で世界的

代表的なものとして明石海峡大橋や瀬戸大橋、レインボーブリッジなどがある

道路も強い 海外注力

 

業績

2022年9月期第1四半期はコロナの影響軽微で

主力のコンサルタント事業が国内・海外とも大幅に伸びて

前年同期比で大幅な増収増益となりました

 

優待内容

クオカード1000円分

 

(参考 2022年2月10日の終値 1811円  年間配当予想 42円)

 

 

昨年12月に行われた定時株主総会における議決権行使のお礼です

 

「隠れ優待」というワード検索でこのブログに来られる人が多いようです

(去年のがこちら→「長大から隠れ優待が届きました」

 

昨年までは長大という会社名でしたが企業内再編で名称も変更

人・夢・技術グループという名称になりました

昨年はデフォの券面でしたが今回はオリジナルの券面

おそらく設立記念でお金かけたんだと思います

来年はデフォの券面に戻るのかな

 

繰り返しになりますが、議決権行使は難しい事一切無し

可・否に○を付けて郵送するだけ

たったこれだけで1000円相当ゲットです

今どきはQRコードを読み込んでスマホから行使なんてのもあって

益々手間要らずになっています

面倒臭がらずに議決権はしっかり行使していきましょう