無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

よー下げとるなー

日経平均 終値 19698.76 前日比-1,050.99 (-5.07%)

がっつりと下げましたねー 2018年末水準まで下げました

市場は阿鼻叫喚の地獄絵図状態ですが、私は今まであった数々の「なんとかショック」ほどの恐怖は感じていません

 

何故か

原因がコロナだとはっきりしているからです

要は景気が悪いから経済が回らないのではなく感染拡大阻止で自宅待機だから回ってない コロナが落ち着けば皆んな外出するし旅行するしで経済が回るのです

なので、今はコロナが落ち着くまでじっと耐えるのみ ひたすら耐える

 

ここで、元夜勤者流 暴落時の耐え方

  • SNS・まとめサイトは見ない・・・他人の悲鳴や泣きごとをわざわざ見に行かない
  • 持ち株の株価を見ない・・・見たところで下げ止まらないし上がらない 余計に悲観的になるだけ

 

また、慌てて持ち株を売ったりはしません

配当金生活をする身なのに株売ったら配当金が減って生活が成り立たなくなってしまいますよね

逆に、「落ちるナイフ」であることを覚悟で少しずつ買っています

どの銘柄でも良いわけではなく業種・銘柄はかなり絞った上でですが

新規感染者数がピークを打ったあたりが良い頃合いだと思っています

 

2020年一番の買い場だと思って耐えながら攻める

しばらく楽しめそうです