無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

出ない!!!

急に水道が出なくなりました

 

12時20分頃に昼食作る時には問題なく出ていましたが

13時頃、米と炊こうと思って蛇口をひねったら何も出てこない

え、どゆこと?と思って自治体の水道局HPとか調べてみたけど断水しますとかの情報なし

水道メーターの所がおかしいのかなと外に出ると前の道路から水が噴き出していました

 

どうやら水道管が破損した模様

誰かが通報したのか既に水道局の人が来ていて状況把握後工事の手配をしていました

 

復旧見込み時刻は不明

短時間で(出来れば日が落ちるまでに)復旧すれば大した影響はでないのですが

 

早く復旧してほしい・・・

夕飯どうしようか・・・

 

 

追記

13時55分

給水車を用意したのでもし水が必要なら使ってくださいと水道局の人が回って来ました

こういう時ってそういう対応をしてくれるんだなぁ

緊急事態なんだけど、珍しい経験をしてるような気がします

 

 

さらに追記

17時

復旧工事終了の報告がありました

これでようやくお米が炊けます

良かったよかった 夕食に間に合ったよ!!

 

しかしまあ、インフラの破損はコワイね

「蛇口をひねれば水が出る」ことの重要さがちょっと分かった日になりました