無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

やっぱり口に合わないわ

小ネタです

 

先日、元同僚とばったり会った時がありましたが

その時はコピーとお試し引換券で交換するためにローソンに行ってたんですけど

元同僚が引換券で交換してたのがストロングゼロで

それを見ていた私もその場のノリで予定外に交換してしまいました

 

普段はビールか、氷結やほろよいなど度数低めのチューハイがメインで

ストロングゼロは飲まないのですが

このまま冷蔵庫に入れておくのも何なんで昨日夕食時に飲んでみました

 

ストロングゼロ ダブル完熟梅 350ml 9%

 

うーん・・・  まずい・・・

人工甘味料とウォッカの混ざった味がどうにも受け付けない

梅の味はそこそこなんだけど人工的な感じがする

 

私、アセスルファムKとかスクラロースとかの人工甘味料が好きではないんですよ

身体に良いか悪いかが問題なのではなく

いつまでも口に残る嘘くさい甘さがどうにも受け付けなくてダメ

これよりホンモノの甘さである果糖、液糖、砂糖入りのほうがいい

成分表が確認出来る場合で清涼飲料水を買う時は意図的に避けてます

 

ストロングゼロは悪酔いするとか二日酔いがヒドイとか世間で言われてますが

私の場合は酔う以前の問題で飲めません

 

最終的に3分の一程度飲んで残りは捨てました ごめんなさい

必要無いものを交換するもんじゃないですね

反省です